今から…

ONE FOR ALL all for one-Image045.jpg

勉強会です…。

新しい「武器」を手に入れて来ます♪

市場は、全国!!!!!!

ワクワクします♪

では!!!

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「リピーター」という考え方

おはようございます♪
本日も、盛り上がりそうな1日に早起きして準備中のスズキです!!!

最近、アラームなしで起きれるんです!!!
ふと気がつくと5:30とか、6:00!!

もう一度寝るのも危険なので起きていますが、
朝の2時間は本当に1日の仕事の効率を上げるのに最高の時間ですね!!!!

おかげさまで、今日も素敵な1日が過ごせそうです♪

さて、昨晩は新規事業である「ブライダル事業」の打ち合わせに同行してきました。

今現状の業界のセオリーで考えない全く新しいブライダルの考え方を熱く4時間近く語り合ってきました!!!
「坦々餃子鍋」1人前980円をいただきながら♪

ONE FOR ALL all for one

これまた、スズキのお気に入りの「鯛飯」に続き「リピーター」になるおいしさですね♪!!

ONE FOR ALL all for one

本当に「月のもぐら」の料理は、どれも美味しく、また料理長さんはじめスタッフの方々の温かい人柄についつい「リピート」してしまいますね!!!!

ONE FOR ALL all for one

「月のもぐら」

そんな昨晩の「ブライダル事業」の打ち合わせの中でも出てきた言葉。
「リピーター」。

ボクは、ネイリストのみんなに
「お客様が何度も来て下さるお店作りや人間関係づくりをすることが一番大切」
と伝えます。

クーポン雑誌で「新規の方のみ半額!!!」っていうのは、いつも通ってくださっているお客様からみたらどうなの?

ボクならいや!!!!
何だかむなしくなったり、ガッカリしちゃいますよね!!!!

新規のお客様を獲得するためにどの企業さんも予算を使う。
しかし、いつも来て下さっているお客様への予算はどうかと言えば、どうだろうか?

ボクは、いつもお世話になっているお客様へは料金を少しサービスさせていただくこともですが、
それ以上にそのお客様への心遣いを大切にしています。

常に新しいお客様を探すよりも、
今まで来て下さっているお客様をより大切にする事。

ボクは、どんな仕事でもこの考え方は同じだと思う。

ブライダル業界での「リピーター」という発想。

多分、業界的に今まで聞いたこともない考え方。

でも、お客様を大切にするからこそボクら「サービス業」は成り立つのだと思う。

「業界ルール」で縛られるのではなく、「お客様目線」を徹底して行かなきゃね!!!!!

さて、本日は風もあって若干気持ちのいい朝です!!!
元気と笑顔で頑張ろう!!!!!

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