うま屋に学ぶ

おはようございます。

昨晩、さっそく「必殺技」の力を試してみたスズキです♪

芝大臣にいただいた「カロリミット」♪
ONE FOR ALL all for one

パッケージにあるように、

「食べたい気持ち我慢したくなかったので・・・」

行ってしまいました・・・。

深夜のラーメン屋さん♪

一緒に行った「ガリレオ」くんも欲しそうでした・・。
ONE FOR ALL all for one

でも、あげませんでした♪

「ONE FOR ALLじゃないんですか?!!」

とつい先日誰かに言われた言葉を思い出しましたが・・・・。

あげませんでした♪

しかし、この「ラーメン屋さん」最近オープンしたのですが、

もうすでにかなりの頻度で通っています!!

本社の近くで帰り道にあるんです!!

深夜3時まで営業!!

更に年中無休!!

オーダーしてからラーメンが出てくるまでの時間も早い!!

値段もそれほど高くない。

その割に美味しい♪

お店の営業時間や、お店の立地、サービスレベルは、

ボクらの都合も考慮はするものの、

最終的には「お客様にどうやったら支持されるか?」を考えなくてはいけない。

商売ですからね!!!

ボクが知っているお店で、

オーナーさんが朝が弱いとの事から、営業時間が13時からのネイルサロンもある。

日曜日に、友人と休みを合わせたいから日曜日休みの美容室もある。

商品にこだわるとの事から、オーダーから30分以上待たされるラーメン屋さんがある。

自分がアーティストだと勘違いして異常な値段を定価設定しているアパレルショップがある。

これらのどのお店もそれほど流行ってはいない・・・。

お客様を無視したサービス業が流行るわけがないからです。

ボクらは、「サービス業」ですから。

こちらの都合よりも「お客様の都合」を優先しなくてはいけない。

業務上、できない事は仕方がありません。

しかし、「無理です」「やれません」ではなく、

「どうやったらできるか?」「こういうやり方ではどうか?」

といった「提案」がお客様の心を打つのだと思う。

それが「サービス業」なのだと思う。

今日は、雨降り。

しかし!!!

元気と気合でスズキは本日サロンワーク頑張ります!!!

だって、こんな雨の中来て下さるお客様がたくさんいるんですから!!!

本当にありがたいことです。

では!!!

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