値引きをせずに売る方法
お疲れ様です。
本日、打ち合わせ尽くしでまたまた酸欠中のスズキです・・・。
毎週火曜日は、翌週のスケジュールを確定したり、
頭の中を整理したりする日。
今週も、来週もスケジュールがほぼ埋まってきました!!♪
4月もあと2週間!!
納得いくまで走ります!!!!!
先日、家の近所の「GEO」に行った時の事。
DVDが100円ということもあり、最近の「GEO」はレジまでかなりの行列ができる。
そんな行列があと少しで終わるタイミングで、
ふとレジの周りに見慣れぬ「お菓子の棚」があることに気付いた!!!
その棚には、かなりの量の「ポテトチップス」「ポップコーン」などがひしめき合って並んでいる!!
ボクの前に並んでいた2組ともポテトチップスを購入していた。
特別安いわけでもないのに・・・・。
「GEO」はレンタルショップ。お菓子屋さんではない。
しかし、お菓子が置いてあり、それがまた売れている。
映画を観ながら「ポテトチップス」を食べる
だったら、「ポテトチップス」も一緒に販売しちゃえ!!!!
「お客様目線」で物事を考えると、わかることなのかもしれない。
そのサービスをお客様が利用するシーンを演出するアイテムは、
そのサービスや商品と一緒に販売することでお客様に喜んでいただける。
値引きをしなくても、お客様に購入していただけるなんてこのご時世にすごいことですよね!!
逆に、こちら側の都合で考えてしまった商品やサービスは、値引きをしても売れないこともある。
お客様から要望も無いのに作ってしまったものや、
こちらの都合だけで値段を設定してしまったものは、必ず失敗する。
それは自己満足ですから。
自分の都合しか考えていないことですから。
そりゃ失敗するでしょ!!
「値引きをせずに売る方法」は、
やはりお客様がほしいタイミングで提供でいるかどうかが重要。
お客様へ「便利」を提供できているかどうか?がポイント!!!!
砂漠の真ん中で死にそうなぐらいのどが渇いていたときに、
通常¥120のお水が倍の¥240でも迷わず購入するでしょう。
コンビニで売っている商品は基本的に販売価格は「定価」。
しかし、コンビニは24時間営業していて、家の近所にもあったりする。
とても便利♪だから「定価」でもモノは売れる。
ボクら「ネイルサロン」も、そんなお客様への「便利」を常に提供し続けなくてはいけない。
こちら都合で物事を考えすぎないように、良いバランスを保たなくてはいけない。
全てのスタッフが幸せになるために・・・・。
さて、明日の営業の準備も終わったので、本日はそろそろ失礼します!!
今日も1日お疲れさまでした!!
明日も元気に頑張りましょう!!♪
さて、ここで「スズキの良く使うカード」コレクションの一部をご紹介いたします♪
最近変わった「GEO」のカード♪
TUTAYAの「Tポイントカード」に対抗して「Pontaカード」なるものに変わりました!!
異業種間のこういったコラボレートによる集客企画はこれからもっと進んでいくでしょうね!!
これは、スターバックスのカード。
小銭いらずでかなり便利♪
尊敬する「イチロー選手」のデザインなのもお気に入り♪
ボクら「ブランシェグループ」
の社員は全員持っている社員カード。
これを提示しないと社員特典が受けられない・・・。
BOSSだからって提示がないと容赦ないです!!!
常に持ち歩かなくては!!!
大好きな「ミスド」のポイントカード♪
ちなみにスズキは「エンゼルクリーム」と「オールドファッションハニー」「チョコファッション」は外せません!!!
あ~お腹すいてきた!!!!!!
さてと、来週の「断食」
前に食べ収めということでゴンゴン行っときますか!!!
では!!
いつものあたりまえ
おはようございます。
未だにPCの中に魔物を飼っているスズキです・・・。
メールが送れない・・・。
いつも使えるものが使えないと困りますね・・・。
たぶんボクは本社の「勇者」
がこの魔物を退治してくれたら、
「ありがとう」
と感謝するでしょう。
「いつものあたりまえ」に感謝すること
「いつものあたりまえ」が無くなってはじめてそのあたりまえの大きさに気がつく。
だから常に感謝の気持ちは大切。
それは、モノであれヒトであれ。
ボクは、そう思います。
で、今日中にボクのPCの中の魔物は退治でしてくれるのかな?
「勇者さん」?
今日は上から♪
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