TTP・TTOM

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おはようございます。

今朝は雨降りなので、ウォーキングは中止のスズキです。

何だか昨晩から、「生温かい」何とも言えない春の雰囲気を感じますね♪

ふと気付けば、もう4月ですからね♪

さて、今朝はいつもより時間があったので新聞を深く読めました。

するとこんな記事が。

ディズニーランドは今期過去2番目の入園者数を記録したそうです!!

ちなみに1番目は昨年で、その理由は「25周年」だったからのようです。

こんなに景気の冷え込む時代に、

しかも一番支出を抑えるであろうレジャー産業においてのこの数字は凄すぎます!!

昨年も不景気、今年も不景気なのに・・・。

こういった成功企業の凡例は、真似をするのが良い!!

ボクらの美容業でもディズニーランドの真似は出来ると思う。

たとえば、このディズニーランドの来場者数の多さは、

「お客様を飽きさせないために、常に新しいものを提案し続けている事」

があります。

初めての方ばかりを狙うのではなく、「ファン客」を増やす事に力を注いでいる。

何回も行きたいと思えるような新しい提案が常になされればお客様は飽きない。

「また行きたい。次はあれを体験してみたい」

となるわけです。

キャストと呼ばれるスタッフの方々の接客レベルの高さも、「ファン客」を捕まえるのには必要な要素。

一度嫌な思いをしてしまえば二度と来て下さいませんからね。

建物の質感だけでなく、お土産などにも徹底的に遊び心を取り混ぜたこだわりも必要な要素。

気が付けばたくさんのお土産を買ってしまうのも「こだわり」のせいですね!!!

こんなことを基によく考えれば、ボクらのお店でも出来る事はたくさんあります。

「景気が悪いからできない」

これは言い訳です。

新しい事に取り組んでこなかった企業の良い訳です。

事実できているところがあるわけですから。

お客様を飽きさせない仕掛けづくりが大切。

常にお客様の目線で物事を考え、それを早く形にしたところが勝てる。

ディズニーランド

夢と魔法の王国。

スゴイ企業です・・・・。

ボクらも、TTP(徹底的にパク)って成功を勝ち取ります!!!!

その為には、TTOM(徹底的にお客様目線)を持ち続けたいと思います!!!!

さて、本日スズキはJUICYでのサロンワーク。

今スタッフのみんなは、早朝ミーティング中。

朝から、気合い十分で良いお店づくりのための作戦会議のようです!!

今日も、天気は悪いけどTTOMでお客様へ感動を与えるサービスをしよう!!!

では!!

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