次回予約
おはようございます。
今週末、どうやらこのはがきによると、歯の定期検診に行くことになっているスズキです。
歯医者さんへは、年末に行って以来とくに用事も無いのでご無沙汰でしたが、
こんなに丁寧なDMを先日自宅にいただいた。
ボクは昔から歯が丈夫。
虫歯もあまりなかった。
歯並びもかなりいいほうで、その点に関しては親にどれほど感謝したことか。
しかし、そんな歯が無敵のボクではありますが、
このようなDMをいただくと、つい行かなくてはという衝動に駆られる。
ということで、断わりの電話をする勇気もなく、「ブッチ」というモラルのない行動をとることもできず、
結局、今日現在行くことになっているわけですが・・・。
半ば、強引な気もしますが・・・・・。
しかし、プロとしてこういうアプローチは大切。
患者さんやお客様のためにプロとしてその技術に保証を付ける。
賞味期限をつけるということ。
これは、お客様への安心感につながる。
「いついつまでに、次にメンテナンスをしに来てください」
と。
そうすれば、
「この人は、自分のことを大切に思ってくれているんだ・・・。」
とお客様からの安心感を得られる。
そう感じていただけるように、プロとしてのアドバイスや提案を進んでするのがボクらの務め。
ということで、土曜日は「歯医者の日」確定です♪
さて、そんな本日も盛りだくさん♪
夜にはキャプラスネイルの幹部会議もあるしね♪
さて、今日も気合い入れて行ってみよう!!!