GUSTO


ONE FOR ALL all for one-Image054.jpg

おはようございます。

朝から無性に美味しいコーヒーが飲みたいスズキです。

昨日、深夜のGUSTOで飲み損ねたので・・・・。

良く深夜の営業会議で使用する「ボクらのGUSTO」は、2:00閉店。

昨晩、ボクと王子が乗り込んだのは1:00前。

閉店までまだ1時間以上もあるのに、何故かドリンクバーに規制がかかっている・・・・。

残念ながら「深夜の限定メニュー」状態・・・。

カプチーノのボタンを押せば、「プシュぅー」って音だけでミルクは出ない・・・。

結局、1杯目は何故か「ミルクオレ」を発注していたスズキ。

なぜ「ミルクオレ」なのかは良くわからない。

そんな気分だったようです♪

出なかったおかげで新しい味に挑戦できたと前向きには考えて見るものの、やはり何かが違う。

食後にコーヒーが飲みたいと、おかわりに行って見れば今度は、

「プシュぅー」って言っていたコーヒーのサーバーも動かない。

結局、セカンドシーズンは「カカオリッチ」と言う不思議な飲み物を持って王子の元へ帰ってきたスズキ・・・。

お店の閉店時間はわかる。

段取り良く片づけをしたいのもわかる。

そのほうが早く帰れるから。

しかし、お客様のことももっと考えて欲しい。

昨日のあのサービスは、確実にいつもよりサービスレベルが低下している!!

これはダメでしょ!!!!

GUSTOフリークのスズキとしては、本当に残念です。

「GUSTO会議」なる会議まで行っているのに・・・。

お店の都合でお店を運営していたら、お客様はやがて来なくなりお店は潰れる。

「お客様目線」をいつも意識しなくてはいけない。

もし自分がお客様だったらどうなのかと・・・。

ボクらにとっても同じこと。

「お客様目線」を常に意識しなくてはいけない。

とても大切なこと。

しかし、昨日のドリンクバー126円返して欲しいよ!!!!!

これはお客様の悲痛な叫びです(笑)

さて、事務員さんの入れてくれた美味しいコーヒーをいただきながら今日も一日頑張ります!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です