お値打ち+便利=最強♪
いやぁ、皆さん本日もお仕事お疲れ様です。
「タウリン3g」のおかげで無事に仕事が終わりそうなスズキです♪
「タウリンくん」に飽きて、どうしても「美味しいコーヒー」が飲みたくなり、
お昼休憩とかねてお店の近くのミニストップへ。
ミニストップのコーヒー「¥150」。
以前日記にも書いた
「セブンイレブンのコーヒー」は「¥100」。
お店の前にある自動販売機で買えば「¥120」。
ボクの中での本日の「コーヒー」購入の選択肢はこういう感じ。
①美味しい
②近い
③安い
コンビニでこれだけ美味しいコーヒーがこの値段でいただければ、ボクは文句ないです!!
自分でコップにいれる手間はありますが、そんな事手間の範囲ではございません。
これらの「コンビニのこだわりコーヒー」に出会ってからは、自販機の¥120がやたらに高く感じる・・・。
それぐらい「価値」が高い。
今の時代、お客様から選ばれるものは価値が高い「本物」のみ。
安けりゃいい、高けりゃいいってもんでも無い!!
「値段に見合ったサービス」
「商品価値に見合ったプライス」
当たり前の条件ですがこれだけでも今の時代、お客様は動かない。
「プラスα」の何かが無いと、選ばれない。
これは、ボクらネイルサロンでも同じ。
お客様から施術料金を頂く。
いただく金額以上の価値が無くては、お客様はもう一度足を運んで下さらない。
ボクらは、全スタッフが高いレベルでお客様へサービス提供できるように「教育」に力を注がなくてはいけない。
「技術」も「接客マナー」も。
そこを曖昧にしては、「ネイルサロン」「ネイリスト」の先が無くなる。
「技術」も「接客マナー」も適当では絶対にいけない!!!
それは、お客様を感動させられるのは、「人」だから。
「人」を育てるのも「人」だから。
「人」は機械ではなく誰しも感情をもっているので、
「教育者」「経営者」は若いスタッフを優しく、厳しく、愛情をもって育てなくてはいけない。
正しい事をしっかりとできるように。
当社のネイル事業部は今は、こう言った「良い文化」を作る為に「教育」に力を入れたい。
お店はいつでもできる。
「人財」が先。
「人は、会社の財産」だから。
「本物しか選ばれない厳しい時代」
コンビニで、ここまでおいしいコーヒーが飲める時代。
ますます、お客様の目線は厳しくなるでしょう・・・・。
気合い入れていかないと、ヤバイ時代ですね♪
しかしボクらは、いつもこの意識なので逆に大丈夫ですよん♪
楽しみながら乗り切っていきます♪
毎日コツコツ頑張って来た甲斐がありますね♪
では、今日も一日お疲れ様でした!!!!
明日も元気に頑張りましょう!!!!
そう言えば、先日「JUERA」にカメラ小僧が出現しました!!
かなりの望遠・・・。
何を隠し撮りしているのか?
噂の真相は、後日!!
数字のマジック
お疲れ様です。
なんとか、「彼」のおかげで今日という日を無事終われそうです・・・。
なかなか派手ないでたちの「彼」。
スズキは「彼」の「3000」のパンチの利いた衣装にひかれました・・・。
しかし、「表現力」は大切ですね!!!
よくビールなんかである、
「売上No.1」
とか、広告やフリーペーパーなどでよく見る
「エリア初登場!!」
など、本当は厳密に調査して表現しなくてはいけない。
「ウソ」の表現をして、生活者の方々に間違った情報を伝え混乱させるという事で厳しい場合、罰則もあるそうです。
しかし、
「タウリン3000mg配合!!!!」
と言われると、よくわからないけど
「す・スゴイ!!!!」
となるわけです。
何が、すごいかよくわかりませんが、どうやら「3000」が凄い印象を受ける。
本日のスズキも「3000」に魅了され気が付けばこの怪しいドリンクを3本も持っていた・・・。
「タウリン3000mg」と「タウリン3g」
実はこれ、同じ事。
たぶん「タウリン3g」ならボクは買わなかった。
違う「彼」に出会っていただろう・・・。
世の中こういう「数字のマジック」は至る所に潜んでいる。
単位や表現を大袈裟にする!!
決してウソは付いていない!!!
分かりやすい表現にしているだけ!!!
たとえば、1日10名来店されるお店で、毎日5個商品が売れているとします。
これを「数字のマジシャン」が表現するとしたら、
「お客様の2人に1人が購入!!!1年で約1800個以上も販売!?」
とするでしょう。
10名中5個なら販売率は50%→よって「2人に1人が購入」
1日5個販売する→年中無休で365日毎日5個販売だと1年で「1,825個」
「数字のマジック」
表現を変えて違う角度から見てみると、面白い。
という事で、スズキはタウリン3g摂りました・・・。
3g・・・・効くのか?
「効く」というマインドコントロールが大切ですね♪
「病は気から」ですから!!
本日も、あと少し。
頑張ります♪
アイロン効果
おはようございます。
自分の咳で腹筋と背筋を鍛えてるストイックなスズキです。
なかなか手強い…。
今回の敵…。
しかしこんな敵に付き合っている暇も無いので、気合いで早くこんなトレーニング終わらせます!!
やはり『病は気から』だと思うので…。
気の持ちようや、意識の仕方で行動や気分が変わる。
例えば、僕は毎朝アイロンをかけます。
最近は、寒いからセーターをシャツの上から着ます。
『どうせセーター着るなら、面倒臭いから見えるところだけアイロンかけた方が効率的じゃん!!』
という話もある。
しかし、ボクは毎日かける。
それは、アイロンをかけると気持ちが『シャキッ』とするから。
ボクは、効率も大切ですが、それ以上に意識や気分がもっと大切だと考えるからです。
『見えない所もこだわる事でモチベーションは上がる』
ボクはそう思う。
靴下や下着にこだわる。
帽子をかぶっても、ヘアースタイルにこだわる。
普段使わない部屋やスペースの片付けや掃除にこだわる。
そうする事で、気持ちが『シャキッ』として、高い意識で毎日を過ごす事ができる。
効率も大切。
しかし、高効率を実現するのは、高いモチベーションあっての事だと思う。
さて、今日は現場♪
『病は気から』
気合い入れて行って来ます!!!
では!!!
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