I’m loving it!!!

お疲れ様です。

打ち合わせが続く、毎週火曜日。

腰と目が痛い、37歳キムタクと同い年のスズキです・・。

さて、そんな本日のニュース

1日で28億1180万円!マクドナルドが創業以来の売上最高記録達成!

日本マクドナルドホールディングス株式会社が、1月17日に創業以来全店売上の最高記録を達成したことを発表した。1日の売上は、速報値で28億1180万円という大記録だ。(東京ウォーカー)

[記事全文]

1日で28億円!!!!

とんでもないですね!!

31日稼動で考えれば868億!!!!

すごいですね!!

JALの負債もすごいですがマックもすごい!!!

ボクはいつも、そんなマクドナルドの「販促」を見て、業種は違えどいろいろ参考にさせていただく。

28億円を売る企業は、やはり頭が良い!!

全て計算しつくされたプランがあり、それに基づいた行動があり結果に結びついている。

ボクらの業種でも使えるヒントが毎回どこかにあるんです!!
それを探して形にするのが、ボクの仕事♪

例えば、この記事にもあった「BigAmericaシリーズ」!!
ONE FOR ALL all for one border=

もうすでに、
「第一弾」から「第4弾」まで計画されている!!!

「第一弾」で成功すれば、次からの集客は万全と言うことですね。

次の商品への期待感が高まるから!!!

この「BigAmericaシリーズ」は、だいたい1ヶ月サイクルで次の商品が投入されるようです!!!

現場も大忙しでしょう!!!!

その第1弾がこれ!!!

「テキサスバーガー」!!!
ONE FOR ALL all for one

第二弾:ニューヨーク バーガー  2月上旬~
ONE FOR ALL all for one

第三弾:カリフォルニア バーガー 2月下旬~
ONE FOR ALL all for one

第四弾:ハワイアン バーガー   3月中旬~
ONE FOR ALL all for one

ボクとしては、全部食べたい♪

そう考えている人は日本全国にかなりいるはずです!!!!

現場は大変ですけどね♪

大変と言っても、ヒマで仕事が無くて大変なことよりずっと前向きでこの「大変」な方が良いに決まっている!!!

はい。この時点でマクドナルドさんの勝ちですね!!

こういう戦略が恐ろしいほど上手いですよね!!!!!

販促コストも抑えられるし、インパクトもあるし、

お客様の期待感が煽られて集客に上手くつながるイメージが描かれる。

こういうときは成功する。

もちろん商品力は大切。

しかし、それを売る「場所」「価格」「販売プロモーション」が上手く絡んでいなくては成功しない。

マクドナルドさんの、この辺りのレベルの高さをボクはいつも勉強させていただいています。

「I’m loving it!!」

って言うキャッチコピーも、「I’m love it!!」と現在形ですと

「(私は)マック(の商品)が好き」という意味になりますよね。

それを現在進行形にすることによって、

「今マックを楽しんで食べている」というようなニュアンス、また「最近マックが好き・お気に入り(はまっている)」というようなニュアンスになるのだと思います。

実に上手いですよね♪

こういうの。

と言うことで明日のお昼はマックかな♪
ONE FOR ALL all for one

こんなにコーヒー飲めないや♪

今日も、一日お疲れ様でした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

明日は、幹部会議。

そのあともなかなか盛り上がりそうな一日♪

充実した一日にしたいと思います!!!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です