売れる営業マンとネイリスト
お疲れ様です。
ちょっとばかり、体調が優れない1日を過ごしたスズキです・・・。
朝もblog更新できなくてすみません・・・。
体調管理、しっかりしなくては!!!!
今年もあと10日。
全力で突っ走らなくてはいけないのにね!!
そんな今朝、KINGの要請で「ecoシャン」
の営業へ行くはずでしたが、
何故かスズキは病院で点滴打ってました!!
「ecoシャン」
の営業やりたかったのになぁ・・・・。
残念です!!
スズキは、「営業歴」が前職までで11年あります。
子供ベビー服の販売から、広告の営業までやりました。
その中で、自慢ですけどスズキはそこそこ成績良かったんです!!!
「ボク売れないものは無い!!!!」
って言うほどの無敵な時もありました。
「ムテキング」でした!!
とんでも戦士でした!!
しかし、「売れる営業」ってどういう点がポイントなんでしょうか?
例えば、「スズキさん、どうしたら売れる営業になれますか?」と聞かれたらどう答えるか?
ボクは、「お客様のことをどれぐらい好きになれるかどうか?」がボクの売れる営業のポイントです。
お客様のために、営業マンは親身になって考え行動すること。
お客様の状況を知って、色々提案すること。
お客様のことが好きなら色々考えも浮かぶし、行動も伴う。
結果、「売れる営業マン」となる。
これが「ムテキング」の定義。
これは「ネイリスト」でも同じだと思う。
お客様のことをどこまで好きになれるかどうかで、「ムテキング」になれるかどうかが決まる!!
お客様のことが大好き!!って口癖のように言うネイリストは「ムテキング」になってる。
お客様の悪口を言ってたり、自分の都合ばかりを並べる人はきっと「ムテキング」にはなれない。
久しぶりに、「ムテキング」見せましょうか!!!KINGさんよ!!
とんでも戦士なっちゃいましょうか!!KINGさんよ!!
その前に、お客様のことを好きになる準備だけいただきますけどね♪
さて、本日はもうひと頑張りしよっかな♪