口コミのメカニズム
UNIQLOへ新色のピンクのヒートテックを買いに行くために、
雨の中車を走らせたスズキでしたが、
UNIQLOへ向かう駐車場待ちの長蛇の列に心が折れ、出直す事に…。
夕方に再度リベンジを心に誓い、
家路を辿るスズキはふと以前からKINGが熱く薦めるあれを思い出しました。
『バリスタ』
それは、あるコンビニにおいてあるこだわりの100円珈琲♪
グルメなKINGを信じて心の折れたスズキは買ってみた。
まさにKINGの言うとおり!!
『100円以上の価値』
を実感しました♪
価格以上の価値を体験すると、
人は得した気分になり、それを他人に話したくなる♪
価格以上の価値を提供できれば、『口コミ&ご紹介』が増える♪
その高い価値を教えてくれた友人にも感謝の心が芽生え、
また共通の話題もでき、
人間関係も円滑にいく。
良い事づくし!!!
ということで、
KINGとボクの人間関係も円滑にいくことでしょう♪
そんなKINGに感謝。
ピンクのヒートテック♪
お疲れ様です。
朝から『UNIQLO』のチラシに釘づけのスズキです。
どうして、UNIQLOにはお客様がいつもいっぱいなのか?
チラシを見ながら考えてみた。
『安い』
『高品質』
実は、それ以外にもありました!!!!
それは、『提案力』です。
売れているアイテムにすごいスピードで、『新色』が追加されて行く。
新しくデザインの変更が行われて行く。
今週、ボクのお気に入りの『ヒートテック』も
パステルカラーが出て来た!
セーターも差し色が追加されてる。
これが
『お客様を飽きさせない』
リピーターを作るUNIQLOの仕掛け。
ボクらの業界も同じ。
お客様を飽きさせない『提案』を毎回しなくてはいけない。
色、デザインの追加。
それに伴う『提案』を。
ということでスズキは、
新色のピンクの『ヒートテック』買いに行って来ます♪
では!
コメントをどうぞ