やり甲斐
お疲れ様です。
相変わらず、電話で毎回『スズキさん?』と聞き直される始末のハスキーヴォイススズキです。
明日中に、完治させます!!そのために家に篭ります!!!
明日は、スズキは休みなので♪
最悪な休日です。
そんなスズキは、最近何か新しい事をしたくてウズウズしてます!!
火曜日の東京出張の影響でしょうか?
プライベートでも仕事でもどちらでもいいのでなにかしたい。
『刺激』が無い生活は楽しく無い。
『刺激』は、人が生きて行く上で、最も大切な事。
やり甲斐、夢、目標。
これらも『刺激』。
それらがある人と無い人では、人生の楽しみ方が違う。
一度きりの人生なんだから、やり甲斐のある事やって楽しもう!
ラクな人生は、何にも楽しくないよ♪
やり甲斐も、夢も目標も無ければ、毎日何となく生きているだけ。
それは虚しい…。
何か新しい事、ドキドキする事、どんどん仕掛けて楽しもう♪♪
人生、楽しみたいからね♪
その前に、身体治さなきゃ!
では、また明日。
お疲れ様でした!
快進撃の理由
おはようございます。
朝から声がおかしく、
「スズキさん?」と電話では聞きなおされる始末のスズキです。
身体はしんどくありません。
いたって元気!!!
声がおかしい・・・。
会話ができないことの苦しさ、耐えられそうにありません・・・。
今週末で完治させます!!!!
と言うことで、今朝のニュースから。
ユニクロ快走続く=営業益過去最高-09年8月期
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが8日発表した2009年8月期の連結決算は、発熱保温肌着「ヒートテック」などの大ヒットに恵まれ、本業のもうけを示す営業利益が前期比24.2%増の1086億3900万円となり、過去最高を更新した。販売不振に歯止めが掛からない百貨店や総合スーパーの衣料品部門とは対照的に、独走ともいえる好業績を達成した。売上高は16.8%増の6850億円だった。(時事通信)
凄すぎます!!
ユニクロ・・・・。
本日も、スズキはユニクロ着用中ですからね!!
毎日、必ず1点は身につけてます♪
I LOVE UNICLO!!
では、このユニクロが良い理由は何なのか?
ボクなりにこの「最高利益」の理由を考えてみました。
まずひとつは、この「不景気」。
物の価値が非常に見直される。
「良いものお値打ち」でないと評価されない。
ユニクロは、「品質重視」。
その品質のよさが、この不景気でシビアな生活者から見たときに際立つのです。
ユニクロは「良いものお値打ち」です。
だからスズキもよく利用させていただく♪
2つ目には、「効率が良い」。
ボクもアパレル業界に7年いたので生産のメカニズムは理解しています。
中国での生産がかなり効率性を上げています。
アイテム数、カラーサイズに関する管理もロスが出ないような仕組みのようです。
「ロスが出ない=高効率化」
となる訳です。
しかも、海外生産のためコストも抑えられる。
「高効率化」となるわけです。
3つ目は、「意外性」。
他のアパレル会社にはない意外性。
アニメTシャツ、ヒートテック、様々なコラボレート企画などなど、
ユニクロの商品戦略には「オリジナリティ」があり、
お客様が「面白い」と興味を感じるものを確実に提供している。
しかもその商品の全てが「品質」が高い。
ボクは、大きくこの3つだと思いますが、最近では「ファッション性」も高いレベルになってきました。
「+J」。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/WplusJ
やっぱり、「ファッション業界」ですからね。
さらに「ユニクロ」良くなると思います。
この「ユニクロ」の戦略、「キャプラスネイル」ではここに生かされています。
「アートセットプラン」
ちゃんと、キャプラスネイルは「ファッション性」を追求する作戦も実行中です・・・。
ね、「デザインチーム」!!
橋本さん、例の件よろしくお願いしますね♪
今月末から行きます!!!!
今日も、1日元気に頑張りましょう!!!!
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