考える
おはようございます。
最近、朝の寒さで服を選び、日中熱くなり後悔し、また夜になり1枚着込むスズキです。
体調管理、難しいですね。
でも、「体が資本」なのでちゃんと考えなきゃね!!!
さて、スタッフとの話から。
「すごく考えてるね」
と思った話。
他人を変えることは難しい。
変わってくれるように、持って行く「きっかけ作り」がリーダーや先輩の仕事。
もちろん、良くなるように変わっていくお手伝い。
「遊び仲間」ではない。
「仕事仲間」だから。
早く成長して欲しいと言う「親」の想いがそこにある。
そこを双方がしっかり理解していないと、伝えれないし、伝わらない。
自分の後輩のことをちゃんと考えて役割分担したり、
あえて、多くを語らなかったり・・・。
「もし自分だったら・・・・」
という気持ちで教育をする。
相手の気持ちを考えられるリーダー。
当然お客様の気持ちも考えることができるリーダー。
「相手のことを考えた教育」
必ず結果が出ます!!!!
出るまで続けるから当然必ず出ます!!!!
考えて取り組んでいるから、どこが問題かわかりやすい。
結果が出るように、そこを修正するだけ。
厳しい先輩からの、「愛のムチ」に応えようとする勢いのある後輩たちの想いも素晴らしい!!!!
良い文化♪
成長なくして、心の満足は得られません。
良い先輩がたくさんいる「キャプラスネイル」。
ありがたいことです。
さて、今日も頑張りますか!!!!
親子
お疲れ様です。
今日もジューシーでサロンワークを楽しませてもらったスズキです♪
きみさん、使えないファイル捨てようね!!
ためすぎだよ!!!!!
さて今日は、少し真面目な話し。
『親子』は、愛すべき関係にある。
親は、子のために厳しく、ときには優しくいろんなことを教える。
親は自分の子供の事が、自分の事以上に大切だから。
親が厳しく叱ると、子供は怖いと言って泣く。
そして、泣きながらいやいや親の言う事を聞く。
親は、子供が泣こうが喚こうが、悪い事をしていたら全力で叱る。
そして次は、ちゃんとできるように教える。
それは、自分の子供がかわいいから。
大人になって、恥をかかないようにしたいから。
自分の子供を心から愛しているから。
だから、当然厳しくなる。そこに妥協は無い。
愛していなかったら、叱らない。面倒だし、嫌われたくないから。
しかし、子供はそんな愛情の塊の親を、うるさい相手としか見ない。愛情よりも、叱られる恐怖から逃げたいから。
ただそれだけ。
本当に自分勝手である。
とにかく『親子』は愛情を持ってお互いの事を考え、お互いの存在に感謝すべきだね。
子供達、親の深い愛情に早く気付いて!!!!
今日は、この辺りで。
お疲れ様でした♪
明日も元気に頑張りましょう!
コメントをどうぞ