褒められる事

お疲れ様です。

鼻水が若干洪水気味のスズキです。
今朝から様子がおかしい。壊れたようです。
早く梅雨とともに治って欲しいものです。

そんなハナタレのスズキは、今日褒められてすごく嬉しかった。

ホメラレネタはこんな感じ。

今日、看板屋さんが改装工事にみえました。その時のこと。
看板の工事の時に、うちのスタッフは、工事の方に、
「ありがとうございます!」「お疲れ様です!」
と、会う度に全員が挨拶をしたそうです。しかもみんな笑顔で元気よく。
工事の方は、
「やってて気持ち良かったから、サービスで看板掃除しといたよ!!またなんかあったら遠慮なく言ってね!すっ飛んで来るから」
と、言ってくれたようです。
看板屋さんを手配してくれた「マリオ」が教えてくれました。

広告のデザイナーも
「先日、スズキさんに言われたチラシを納品しに行ったら、数時間後に店長の岩井さんからわざわざ『ありがとうございます』とお礼の電話をいただきました。なんか嬉しかったですよ。」
と。

こんな事は当たり前の事かもしれない。
でも、完璧にできる人は少ない。わざわざお礼を言う為だけに電話するなんて。

このお店のリーダーは、経験は浅いが、「人」への感謝の気持ちをいつも、誰に対しても持っている。
だから、リーダーを見習って後輩もいつも周りに「感謝」の気持ちを忘れない人に育つ。

そんなリーダーが仕切る新しいチャレンジがいよいよ明日始まる。

今のテンションなら必ず良いお店になる。
来店下さるお客様への「感謝」の気持ちを忘れないからだ。

頼んだよ♪

こうやって、さっき本人を褒めたら、
「1年生の布規ちゃんができてるから、すごいなって思って…。だから布規ちゃんを褒めてあげて下さい。私じゃ無いです。」
と。

とことん謙虚。どこまでもお人よし♪

そんな、お客様へも仲間にも心遣いができるメンバーの「ネイルズ ジューシー」いよいよ明日オープンです!!

メンバーのみんな、楽しんで行こう!!

鼻水も止まらないので、今日はこの辺で。

お疲れ様でした♪

また明日♪

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迷った時の基準

おはようございます♪

今日も蒸し暑いですね。

最近、朝晩の温度差にヤラレ気味のスズキです。

のどがまた痛くなってきた・・・。

早く何とかせねば!!!

今朝、昨日の反省を「JUICY」の岩井店長から聞いた。

怒涛のプレオープンでしたからね!!

色々と問題や改善点も昨日の「プレオープン」でみえてきた。

でも、「問題点がある」

それ自体が問題ではなく、その「問題点」を「改善」すれば良いだけのこと。

その「問題」に気がついただけすばらしいこと。

気がつかないことが「問題」だから。

気がつかなくてそのまま放置であれば

大切なお客様に迷惑をおかけします。

迷惑をおかけしたら、お客様は2度とお店に来てくださらない。

気がついたら「改善」すれば良い。

ただそれだけ。

だから常に気がつくように訓練しなくてはいけない。

常に問題が発生する!!

いつも事件は現場で起きている!!!

織田裕二も言ってた!!

そんな時は、

「お客様はどう感じるか?不快ではないか?」

「自分がお客様だったらどうか?」

コレを軸に「改善」を考えればズレない。

正しい判断ができる。

今日も、JUICYはプレオープン♪

いくつか「改善点」見つけてみてね♪

岩井店長!!!!

夕方には行きますね!!

今日も1日頑張りましょう!!!!

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