褒められる事
お疲れ様です。
鼻水が若干洪水気味のスズキです。
今朝から様子がおかしい。壊れたようです。
早く梅雨とともに治って欲しいものです。
そんなハナタレのスズキは、今日褒められてすごく嬉しかった。
ホメラレネタはこんな感じ。
今日、看板屋さんが改装工事にみえました。その時のこと。
看板の工事の時に、うちのスタッフは、工事の方に、
「ありがとうございます!」「お疲れ様です!」
と、会う度に全員が挨拶をしたそうです。しかもみんな笑顔で元気よく。
工事の方は、
「やってて気持ち良かったから、サービスで看板掃除しといたよ!!またなんかあったら遠慮なく言ってね!すっ飛んで来るから」
と、言ってくれたようです。
看板屋さんを手配してくれた「マリオ」が教えてくれました。
広告のデザイナーも
「先日、スズキさんに言われたチラシを納品しに行ったら、数時間後に店長の岩井さんからわざわざ『ありがとうございます』とお礼の電話をいただきました。なんか嬉しかったですよ。」
と。
こんな事は当たり前の事かもしれない。
でも、完璧にできる人は少ない。わざわざお礼を言う為だけに電話するなんて。
このお店のリーダーは、経験は浅いが、「人」への感謝の気持ちをいつも、誰に対しても持っている。
だから、リーダーを見習って後輩もいつも周りに「感謝」の気持ちを忘れない人に育つ。
そんなリーダーが仕切る新しいチャレンジがいよいよ明日始まる。
今のテンションなら必ず良いお店になる。
来店下さるお客様への「感謝」の気持ちを忘れないからだ。
頼んだよ♪
こうやって、さっき本人を褒めたら、
「1年生の布規ちゃんができてるから、すごいなって思って…。だから布規ちゃんを褒めてあげて下さい。私じゃ無いです。」
と。
とことん謙虚。どこまでもお人よし♪
そんな、お客様へも仲間にも心遣いができるメンバーの「ネイルズ ジューシー」いよいよ明日オープンです!!
メンバーのみんな、楽しんで行こう!!
鼻水も止まらないので、今日はこの辺で。
お疲れ様でした♪
また明日♪
迷った時の基準
おはようございます♪
今日も蒸し暑いですね。
最近、朝晩の温度差にヤラレ気味のスズキです。
のどがまた痛くなってきた・・・。
早く何とかせねば!!!
今朝、昨日の反省を「JUICY」の岩井店長から聞いた。
怒涛のプレオープンでしたからね!!
色々と問題や改善点も昨日の「プレオープン」でみえてきた。
でも、「問題点がある」
それ自体が問題ではなく、その「問題点」を「改善」すれば良いだけのこと。
その「問題」に気がついただけすばらしいこと。
気がつかないことが「問題」だから。
気がつかなくてそのまま放置であれば
大切なお客様に迷惑をおかけします。
迷惑をおかけしたら、お客様は2度とお店に来てくださらない。
気がついたら「改善」すれば良い。
ただそれだけ。
だから常に気がつくように訓練しなくてはいけない。
常に問題が発生する!!
いつも事件は現場で起きている!!!
織田裕二も言ってた!!
そんな時は、
「お客様はどう感じるか?不快ではないか?」
「自分がお客様だったらどうか?」
コレを軸に「改善」を考えればズレない。
正しい判断ができる。
今日も、JUICYはプレオープン♪
いくつか「改善点」見つけてみてね♪
岩井店長!!!!
夕方には行きますね!!
今日も1日頑張りましょう!!!!
コメントをどうぞ